戦略企業広報

「広報」を超えていく
事業戦略実現のためのコミュニケーション

広報という言葉から想像するもの、それはマスコミを通じて、社会に広く企業の意志を伝える窓口のようなもの、かもしれません。しかし本来の広報とは、単に会社の意志を社会に伝えるものではなく、企業の事業戦略実現のための重要な戦略的役割を担う存在です。

FHJの「戦略的企業広報」とは、会社の事業戦略実現を支援するための環境作りをする、全く新しい広報のあり方。

企業の事業戦略を遂行するには、さまざまな形で社会との関わりが求められます。そこでFHJでは多角的なアプローチを通じて、企業とステークホルダーのコミュニケーションを促進。周囲の理解を、そして信頼を得ることによって、事業戦略の円滑化を図ります。例えば「企業の社会貢献」もその一つ。学生向けのイベント開催から、地域社会への取り組みまで、幅広い内容の企画・運営をトータルにコーディネートし、事業への理解度、信頼度を向上させ、企業市民としての立場を確立します。

どんな良い企業でも、企業の関わるあらゆる立場の人々と積極的にコミュニケートし、信頼関係を築いていかなければ、確固たる地位を得ることはできません。そしてこれからは、率先して社会に貢献し、人々に尊敬される企業こそが、揺るぎない社会的基盤を獲得できるのです。

単なるアナウンスや書類上の事業戦略を超えて、「広報」をその先にある真のコーポレート・コミュニケーションとしてとらえること。それこそが今求められている広報の姿だと、FHJは考えます。

提供するサービス

  • 企業のブランド・ポジショニングの確立
  • 広報活動支援
  • 広報活動戦略作成
  • 実施支援(リリース、会見、取材他)
  • 広報部機能代行
  • 広報活動の成果測定
  • メディア・トレーニング
  • メディア・ツアー
  • Webサイトコンテンツ作成
田中 愼一

代表取締役社長
フライシュマン・
ヒラード・ジャパン

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