ガバメント・リレーションズ

米国発の「ロビーイング」という言葉を、日本でも頻繁に耳にするようになりました。ロビーイングという概念の輸入は、クローズドであった政策決定プロセスに、コミュニケーションのパワーが影響を与える機会が増えることを示しています。FHJでは、たとえそれが日本市場への新規参入企業であったとしても、円滑かつ確実に自社の思いを届けられる方法を提供し、支援しています。FHJ独自のノウハウにより「世論」を喚起し、企業意思をより広く、より遠くへと伝える。それがこのサービスです。

FHJではイシューブランディングおよび選挙コミュニケーションのパイオニアとしての視点から、事業戦略に関連する社会的イシューを発掘。企業の思いに公益性を合わせて世論を喚起し、意思決定機関へと届けます。世論の影響力が増している今、これは最も求められているコミュニケーション戦略の一つです。

さらにダイレクトな関係構築支援においても、FHJは力を発揮します。各種勉強会のコーディネートから、メディアを使用した認知度の向上まで、多岐にわたるコミュニケーション戦略を手がけてきたFHJならではの幅広いソリューションにより、企業目標の実現をトータルに支援しています。

 

提供するサービス:

    • 有権者価値観調査分析の実施
    • 世論動向調査分析の実施
    • リーダーシップブランディング戦略の策定と実施
    • 政策ブランディング戦略の策定と実施
    • パルスライン分析(スピーチに対する有権者反応分析)
    • 広告戦略などの他の選挙ツールとの連動

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