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フライシュマン・ヒラード・ジャパンや戦略コミュニケーション®についてのトピックスをご紹介します。

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FH Brand Journalism Center(ブランドジャーナリズムセンター)を開設

2016年5月23日(月)より「FH Brand Journalism Center」の事業展開を開始します。 世界を取り巻くメディア環境が急速にデジタル化し、情報量が飛躍的に増加する中、消費者にブランドやメッセージを届ける事が難しい時代になりました。このような環境の中で、消費者との密な関係を創るためには企業からのセールス的な発想だけでは無く、消費者が「自分事化」できる、コンテンツやストーリーの提供が欠かせません。 本事業は、企業のオウンドメディアが中立的でジャーナリズム的な観点から情報の提供を行い、企業と消費者の相互コミュニケーションを深める為に、コンテンツマーケティングにおける戦略、コンテンツ、プロダクション、テクノロジー、アナリティクスのプロフェッショナルを東京オフィスに集めた専門のスタジオを設立し、日本市場のみならず海外市場で事業展開を行う企業に提供するものです。 また、センターではリアルタイムのソーシャルにおける情報提供のニュース・ルーム機能、危機管理サービスをデジタル上で行うクライシス・マネジメントの機能も同時にスタートします。 フライシュマン・ヒラード・ジャパンでは、FH Brand Journalism Centerの総合プロデューサーとしてデジタルマーケティングのエキスパートである馬渕邦美を、編集長としてデジタルジャーナリズムの第一人者である安倍宏行を招聘し、自社内に専用のスタジオからワンストップでサービス提供します。 フライシュマン・ヒラード社長兼CEOのジョン・サンダース(John Saunders)は以下のようにコメントしています。「世界の企業、マーケティング業界において上質なコンテンツの提供の重要さが増しているのは言うまでもない事実だ。今回の日本でのチャレンジは、フライシュマン・ヒラード・グループがグローバルで経験したノウハウを集約したサービスを、世界に先駆けて提供するものであり、この成功を確信している。」 馬渕邦美は「日本においても、企業が自ら創りだすコンテンツマーケティングの重要性とデジタル上でのクライシス・マネジメントの重要性は飛躍的に増加している。ブランドジャーナリズムは日本のコミュニケーション業界の中で先進的な取り組みであり、素晴らしいプロフェッショナルとこれを立ち上げる事に喜びを感じている」と述べています。 安倍宏行は「ジャーナリストが企業のコンテンツマーケティングに参画する事は、米国では日常的に行われている時代となった。日本のブランドジャーナリズムの先駆者として、生活者に価値あるコンテンツを提供して行くことは素晴らしいチャレンジだ。」と語っています。 フライシュマン・ヒラード社長兼CEOジョン・サンダース(中央)、 馬渕邦美(左)、安倍宏行(右)   サービスロゴ   スタジオイメージ   ウェブサイトURL: http://fhbrandjournalismcenter.jp   馬渕邦美(まぶち くによし) 略歴 京都市出身 1998年 ディーオーイー設立 2009年 Tribal DDB Tokyo ジェネラル・マネージャー 2012年    オグルヴィ・ワン ジャパン代表取締役 / ネオアットオグルヴィ代表取締役 2016年より現職 書籍:『データ・サイエンティストに学ぶ「分析力」ビッグデータからビジネス・チャンスをつかむ』監修 日経BP社 (原題:Sexy Little …記事を読む »

ミッシェル・モメジャのインタビューがJapan In-depthに掲載されました。

アジア太平洋地域デジタル・エンゲージメント担当のミッシェル・モメジャのインタビューがJapan In-depthに掲載されました。 [Japan In-depth 編集部]【日本企業はリスクを恐れるな】~デジタル技術でグローバル市場を掌握せよ~  

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ゆるキャラ「ビッグリンカーン」を担当する井土裕介のインタビューがMarkezineに掲載されました。

イリノイ州観光局のゆるキャラ「ビッグリンカーン」を担当する井土裕介のインタビューがMarkeZineに掲載されました。Twitterのキャラクターアカウント運用のコツを解説します。 キャラクターアカウントの担当者たちが語る!Twitter運用・活用のコツ【前編】

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Japan In-depth創刊1周年記念シンポジウムへのご来場ありがとうございました。

Japan In-depth創刊1周年記念シンポジウムには多くの方にご来場頂きありがとうございました。当日の様子はJapan In-depthのレポートをご覧ください。 【課題は信頼性とマネタイズ】~『ウェブメディアの未来』Japan In-depth創刊1周年記念シンポジウム~

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Japan In-depth創刊1周年記念シンポジウムに田中慎一と七尾藍佳が登壇します。

Japan In-depthは元フジテレビ解説委員の安倍宏行氏が2013年10月に創刊したニュース解説に特化したウェブ・メディアです。11月11日に開催されるJapan In-depth創刊1周年記念シンポジウムでは、次世代のメディアを担う編集長たちが一堂に介し、「ウェブ・メディアの未来」について討論します。フライシュマン・ヒラード・ジャパンから社長の田中慎一が基調講演を、エクゼクティブコンサルタントの七尾藍佳がパネルディスカッションのモデレーターを務めます。参加をご希望の方はこちらよりお申込み下さい。 皆様のご参加をお待ちしております。 Japan In-depth創刊1周年記念シンポジウム 【日時】 2014年11月11日(火)19:00~22:00 【場所】 日本記者クラブ10Fホール 東京都千代田区内幸町2-2-1 【内容】 19:00 挨拶 Japan In-depth編集長 安倍宏行 19:05 基調講演1 クオンタムリープ株式会社 代表取締役 ファウンダー&CEO 出井伸之氏 19:25 基調講演2 フライシュマン・ヒラード・ジャパン株式会社 代表取締役社長 田中慎一 19:35 パネルディスカッション <モデレーター> フライシュマン・ヒラード・ジャパン株式会社 エグゼクティブコンサルタント 七尾藍佳 <パネリスト> Japan In-depth編集長 安倍宏行 株式会社講談社 現代ビジネス編集長 瀬尾傑氏 ハフィントンポスト日本版 編集長 高橋浩祐氏 株式会社ユーザベース執行役員 News Picks編集長 佐々木紀彦氏 株式会社ジャパンタイムズ執行役員・編集担当 大門小百合氏 21:00 懇親会 日本記者クラブ10F レストランアラスカ 22:00 閉会 Japan In-depthウェブサイト

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