「制約を機会に変える:注目すべき日本におけるAI活用」

今週、世界中の政策立案者やビジネスリーダーがダボスに集まる世界経済フォーラムの2025年年次総会で、「インテリジェント時代に向けたコラボレーション」について議論されています。

AIは、重要なテーマであるだけでなく、議論そのものを再構築しています。テクノロジーが分断を生み出すのではなく、分断を埋め、新しい機会を切り拓くことができるかどうか、フライシュマン・ヒラード・ジャパンのニック・アシュレイが、日本の取り組みを紹介します。本記事は、フライシュマン・ヒラードが、ダボス会議開催に際してビジネスリーダーたちにインサイトを提供する、「Davos Digest」で取り上げられています。

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ニック・アシュレイNick Ashley
Vice President / Fleishman Hillard Japan
2005年以降一貫して、日本でのグローバル・ブランディングの業務に携わる。自動車、ファイナンス、ファッション、製薬、製菓、IT、ホスピタリティなど、幅広い分野にサービス提供を行う。ニールセンでは、マーケットリサーチに従事し、その後、その知見を生かして、電通ではインテグレイテッド・コミュニケーション・プランニングに携わる。その活躍を認められて、サーチ・アンド・サーチならびにマッキャン・エリクソンで、グローバル戦略を手掛ける。次世代育成のための意欲も熱く、マーケティングとビジネスに関する大学でのレクチャー経験も多数。直近では、戦略コンサルティング会社であるファブリックで、サステイナビリティをリード。2025年1月にフライシュマン・ヒラード・ジャパンに参画。これまでに得た深い知見と幅広い経験を生かして、クライアントへのサービス提供を行っている。