「広報」という言葉から想像するもの、それはマスコミを通じて、社会に広く企業の意志を伝える窓口のようなもの、かもしれません。しかし本来の広報とは、単に会社の意志を社会に伝えるものではなく、企業の事業戦略実現のための重要な戦略的役割を担う存在です。FHJの「戦略企業広報」とは、会社の事業戦略実現をサポートする、そのための環境作りという、全く新しい広報のあり方を目指しています。企業の事業戦略を遂行するには、さまざまな形で社会との関わりが求められます。そこでFHJでは多角的なアプローチを通じて、企業とステークホルダーのコミュニケーションを促進。周囲の理解、そして信頼を得ることによって、事業戦略の円滑化を図ります。
どんなに良い企業でも、その企業に関わるあらゆるステークホルダーと積極的にコミュニケーションを図り、信頼関係を築いていかなければ、社会において確固たる地位を得ることはできません。そしてこれからは、率先して社会に貢献し、人々に尊敬される企業こそが、揺るぎない社会的基盤を獲得できるのです。単なるアナウンスや書類上の事業戦略を超えて、「広報」をその先にある真のコーポレート・コミュニケーションとしてとらえること。それこそが今求められている広報の姿だと、FHJは考えます。
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