【メディア情報】本日6月1日発売の宣伝会議に寄稿させて頂きました。

本日6月1日発売の宣伝会議に寄稿させて頂きました。

巻頭特集「近所の評判から風評被害まで その本質を考える」にて、
戦略コミュニケーションの視点から、3.11以降いかにして日本への信頼を取り戻すか、
海外からの風評被害をいかに克服するかについて考察しました。

是非、ご一読下さい。

巻頭特集/近所の評判から風評被害までその本質を考える

風評被害のメカニズム

■戦略コミュニケーションの視点

日本への信頼を取り戻せ

海外からの風評被害をどう克服するか

-.風評被害は「三つ目のクライシス」

-.海外メディアが過剰反応する背景

-.メッセージのない情報発信はリスク

-.「ブランド構築」視点での風評被害対応は逆効果

-.海外から注目を集めるための「逆転の発想」

-.コミュニケーションを経営戦力にする

(宣伝会議 HP) http://ec.sendenkaigi.com/hanbai/magazine/sendenkaigi/#article_01